2005年1月2日  新春ジョッキング&管生神社参り


2005年抱負
横山さん 70才になり歩くのがやっとです。
来年は合併1年目の正月を記念して 三国ヶ丘からここまで走ってきます。
年を取ると疲労回復するまで無理をしないことゆっくりと末永く走ろうと思っています。
梶原さん 去年フルは行かなかったのですが今年もやめてハーフぐらいでボチボチ楽しんで走ろうと思っています。
福山さん 去年はフルに2回完走出場しました。
今年は12月に香港マラソンに出ます??レースなので頑張って来ます期待してください。
高岡さん 2・3年ハーフ1時間45分切れなくて吉野川では皆さんに冷たくされたのですが
淀川で1時間41分が出て自分でもびっくりしています。

今年はスピード練習など入れて男性の皆さんの励みになるよう頑張ります。
松元顧問 はずかしいので年齢は省きます
走る趣味は人生の最高もの走れなくなって初めてあの時の楽しさ苦しさが思い出します。
夢は走る夢ばかりです。
八田会長のもと美原走ろう会を盛り上げてください。
今年は歩きながら走る真似をしながら頑張ります。
花谷さん 去年は川田さんと妹尾さんと一緒に抱負に行くと言っていましたが3時間の壁は厳しかったのですが名古屋で3時間15分の規定タイムをクリヤーできたことが嬉しかった。
今年は大阪で3時間をクリヤーするつもりでしたが・・・・・・・
お酒もほどほどに!!! 正月明けには元に戻ると思います。
大阪の2週間前までロングを何本か入れてスタミナを付けて頑張ります。

亀岡さん 「新年明けましておめでとうございます。ご無沙汰しています亀岡と申します。」(笑い)
去年は闇で10kレースに何本か出ましたが健康のため走っている程度です。
今年も体調を見ながら少しずつペースを上げて次の年には本調子にします。
亀の様にゆっくりと調整します。

清家さん 皆さんと会う機会がなくなって残念なんですが
先輩から皆さんからいい趣味いただいたことに感謝しています。
60歳まで少しあります現役で平均より少し上を目指して頑張りたいと思っています。

福山さん 会社を辞めて5年になります。
4年間無職無収入でやっていましたが今年は肩書きだけでも社長と言われたいので会社を起こしました。

去年は長女に子供ができ2目の孫おじいちゃんです。
先日スズキサーキットで福島さんの孫と一緒に走っているのを見て私も早く孫と一緒に走れるよう頑張ろうと思っています。
東田さん 去年は桃山の申し込みを忘れてたし吉野川は風邪で出られなくて残念に思っています。
年末に格闘技のテレビでジャイアンツの清原も頑張っているので頭の色だけでも同じにして出直そうと思っています。
昭和20年生まれは60歳で当たり年になるので気合を入れて頑張ろうと思っています。
藤本さん 皆さんとは比較的長く付き合ていますが仕事がら水曜日休みで永い間レースに出ない生活ですが毎週水曜は狭山三度池を走ることが定着しています。
自分の力で体力をつけていつまでも健康で走れるようにしたいと思っています。

藤倉さん 去年?その前年かな?やる気を出して走ったこともありましたが。
今年はいろいろあるのですが、会社の事務局が合併後につぶれるかもしれないので美原走ろう会一本でと思っています。
もう少ししたら毎日走れるようになるので目標としてる人を追い越せる様に努力したいと思っていいます。

秋本さん
毎年この場で昨年の走っている距離を発表するのですが 走ろう会に入って10年になりますが以前は東京を往復していたのですが去年は静岡ぐらいしか走れていない。
年々気力がなくなった感じで花がしおれた感じがするのでこれではいけないので 会長とか高岡さんにたのんで今年は目標として金剛山に登って、ちがった意味でいちから体力作りをしたいと思っています。
今年の前半ぐらいにサラリーマン生活をピリオド打ちたいと思っています。
今年も お付き合いお願いします。

穂満さん よく考えると毎年同じこと言っていますが 思い起こせば50歳を過ぎて体系が変わっ
たことに気が付き医者に行くと
坐骨神経痛と言われ あちこっち痛くて!悩んでいます。
2月に泉州に申し込んでいますが出れるかわかりません?
去年は狭山池夕焼けランを始めました。
自分の健康を第1の目標として来年をめざして頑張りたいと思っています。
皆さん走り終わったあとの体のケアーを忘れないようにしてください。
西井さん 目がだんだん悪くなって皆さんに迷惑掛けています。
出来るだけ車に乗らないようにしています。
目が悪いことを皆さんに知ってもらい前を走ってもらって後ろに付いて行けるかなと思っています。
2月泉州で4時間18分かかってしまいました、吉野川は少しよく1時間47分で走れました。
今の目の見える間に頑張り記録も伸ばしたい。
今年の泉州に向かって400kぐらい走っています。
朝の暗い時に走るなといわれていますが車の少ない間に少しせも距離を伸ばす様に気を付けて走っています。
50台最後の年に最高のタイムをだすと言う強い気持ちで走っています。
泉州では今年は4時間を絶対い切たる!つもりで強い意志で望んで行きますので皆さん宜しくお願いします。
井上さん 2ヶ月前にこの会に入会しました。
37歳で限界と思い走るの止めたのですが、走ろう会には まだまだ自分より年をとっている人が頑張っているのを見て あの人たちには負けられないぞと思える様になり自分にも力が残されていると思える様になりました。
川田さんの54歳でも2時間49分が出るのだから 自分も負けてたまるか!と思っています。
走り・英会話・仕事・家のこと色々ありますが全力で頑張り60歳ぐらまではまだまだ伸びると言う気持ちで頑張りて行きたいと思っています。
川田さん
去年の最後締めくくる防府読売マラソンに2時間49分47秒 福岡国際Bゾーン資格の切符が入りました。
皆さん年を取ってもやれば出来るということが わかってもらえたとおもいます。 
西井さんから「目標が出来た励みになる」と言われたのが嬉しかった。
年上の人からその様な事言われた事がなかったので 年下の自分でも年上の人に感動さす事ができてよかった。
”高い目標く持って事に当たれ”で目標を3時間と思って走っていたらたぶん前回と同じになっていたと思います。
気持ちを切り替えて5分でも早く走る目標を持つことで レベルを高く持つことが成功したと思います。
今年は 福岡を目指した頑張ります。

八田会長
暮れに小学生100人連れてスケートに行きました美人のインストラクターが目の前で回転したので真似をしましたのですが難しいですね。
力を入れた成果膝が痛くなりサブリメントを使っています。今年は走れるような体力作りをしたい

今年はマッタホルンに登りたいと思っています。安いツアーを見つけたので何とか実現させるつもりです。
ロッククライミングの技術を身に付けあと5年たつと走ろう会のメンバーも60歳になってしまいます。いくつになっても存続したいと考えています。
皆さん 宜しくお願いします。
釜野さん 去年暮れからまた31日から熱が出てしまい2日になって良かったと思っています。
釜野家 69歳が寿命みたいなので考えれば後7年しかなく4年間で家族を連れて旅行に行きたい。
年賀状で書いたのですが晩春になると肥料になる様に 肥やしになってやらねばならない
太井村3人いてるが年配の自分が目標を持っていない。
自分が楽しまないといけない。
宝くじ当たたら会社を辞める。
三羽ガラスは 走ろう会見学会でなく ダウンウォーキングから始めたい。
教室とか町長杯か何か1つぐらい地区の方で残したい。(肥料にしたい)
365内1/3は走る
桃山は坂道は無理なので3kから始めたいと思っています。